みじんこラボ

精神病持ち&職歴なし(アルバイト経験のみ)のニート女が無料はてなブログで1万円稼げるか実験するブログ

ニート・ひきこもり・無職こそブログを始めたほうが良い5つの理由

 

f:id:mijinko01:20190618193048p:plain

 

前回の記事で「ブログは最高!」と書きました↓

 

mijinko01.hatenadiary.jp

 

なぜ私がブログをおすすめするかというと、ブログという目的が生まれることで、生活にメリハリがつくからです。

 

しかし理由は他にもあります!

 

そこで今回はニート・ひきこもり・無職こそブログを始めたほうが良い5つの理由を詳しく紹介します。

 

無料でできる

これが1番の理由です。
なんといっても無料(タダ)だから!

 

インターネット上にはいろんなブログサービスがあります。

 

例えば

など。上記のブログサービスは超有名ですよね。

 

ちなみにこのブログははてなブログです。

 

無料ブログは最初からブログの準備をしなくても、あとは書くだけの状態で用意してくれてます。

 

もっと本格的にやりたい!と思ったらちょっとだけお金が必要になりますが、基本は無料でも全然問題ないです。

 

無料(タダ)で始めるなら今!です。

スマホでも始められる

2つめの理由はスマホでも始められるからです。

 

日本人の9割はスマホを持っていますし、きっとこのブログを読んでくれているあなたもスマホを使っていると思います。

(私はスマホ持ってませんが。…それは置いといて!)

 

ただ文章を書くだけならスマホでも十分できます。

 

むしろ普段スマホで文章を打っていたらパソコンよりスマホの方がつかいやすい、ということもあるでしょう。

 

そんな人にこそスマホでブログを書くことをおすすめします。

スキルを身につけることができる

3つめの理由はスキルを身につけることができるからです。

 

ブログでよく見かける文章を書くことができると立派なスキルになります。

スキルはお金に変えられます。

 

具体例を出すと、クラウドソーシングで記事を書く仕事ができるようになります。

 

クラウドソーシングのサイトなどを見たことがある人にはわかると思うんですが、1記事1000文字200円で書いてください、とかいうやつです。

 

200円?少ないなぁ

 

と思うかもしれませんが、その仕事で月1万円稼げたら、またそのコツを売れば良いんです。

 

クラウドソーシングで月1万円稼ぐコツ」

 

みたいに。

もしくは文字単価を上げて依頼を受けたりするもよし。

 

スキル、大事ですよ。

仲間ができる

4つめの理由は仲間ができるからです。

 

ニートやひきこもりを続けていると孤独ですよね。

私もブログを始める前は孤独に押しつぶされそうになった経験があります。

あれは辛かったです。

 

でも最近ブログを始めたところ、孤独感が薄れました。

 

なぜならブログ読者(はてなブログの機能の一部です)が増えたり、ブログを通じて人との交流が持てたからです。

 

もちろん、最初のうちはツイッターでアクセスを集めたりしないといけないのですが、そのツイッターの交流も楽しいんです。

 

私は人の役に立ててるということに嬉しさを覚えるタイプのようです。

そんな私と仲良くしてください!(突然)↓

 

 

稼げる

最後の理由が稼げるから!です。

これが最も重要かもしれませんね。

お金は大事です。

 

ブログで直接稼ぐだけでなく「経験」を活かして稼ぐこともできます。

なのでブログをやるのは無駄にはなりません。

 

 

…がしかし、無料ブログでは限界があります。

 

本気で稼ぎたくなったらいずれは有料で始める必要があります。

ニートやひきこもりこそブログを始めたほうがいい5つの理由まとめ

それではまとめです。

  • 無料でできる
  • スマホでも始められる
  • スキルを身につけることができる
  • 仲間ができる
  • 稼げる

ブログを始めるのは勇気が必要ですが、始めてしまえばなんてことはありません。

 

もしブログに関して知りたいことがあれば、私のツイッターカウント宛に質問のリプかDM(ダイレクトメール)をください。

 

ツイッターもブログを始める上でとっても便利なツールなので、これを機に始めちゃいましょう(^^♪

 

  

ブログランキングに参加しています(^^♪  

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村