みじんこラボ

精神病持ち&職歴なし(アルバイト経験のみ)のニート女が無料はてなブログで1万円稼げるか実験するブログ

無料ブログは最終的にワードプレスにしたほうが良い理由

 

f:id:mijinko01:20190619193918p:plain

 

無料ブログをお借りしといてこんなこと言うのはおかしいですが、やはりワードプレスは最強でした。

 

私はアフィリエイトワードプレス独自ドメインを使っているので、無料ブログを実際に使うことで比較ができたのはよかったです。

 

しかし!

無料ブログはやっぱり無料ブログでした。

 

そこで今回は無料ブログは最終的にワードプレスにしたほうが良い理由をまとめました。

 

ワードプレス独自ドメインは最強

ブログをやるならやはりワードプレス独自ドメインは最強です。

 

なぜならワードプレス

ちょっと考えただけでもこんなにメリットがあるんです。


しかしサーバー代ドメインがかかるというデメリットがあります。

 

私がアフィリエイトで使ってるXサーバーだと1番安いプランで初期費用込みで税込16,200円。

 

これがニート・ひきこもり・無職にはきつい。

でも1年かけて費用を回収するなら月1350円。

 

また、別でドメイン代もかかりますが、ドメイン代は平均すると年1000ちょっと。

 

サーバー代+ドメイン代、合わせても月1500もかかりません。

 

1500円なら何かしらで稼げそうって思えますよね。

 

例えば無料ブログでライティングスキルを上げてクラウドソーシングで1記事200円を8回やればすぐ回収できる。


もしくはアンケートサイトで稼ぐという方法もありますね。

個人的におすすめなのはマクロミルです。

マクロミルはアンケートの数が豊富なので、1000円くらいならすぐ稼げます。


反対に無料ブログは費用はかかりませんが、デメリットだらけなんです。

無料ブログはデメリットが多い

無料ブログはこんなにデメリットがあります。

  • ブログが一方的に消される可能性がある
  • グーグルアドセンスが使えない
  • 画像を保管する容量が少ない
  • 機能が無料レベル
  • SEO的に弱い

ライティングスキルを磨くだけ、日記を書くだけなら無料ブログでも十分ですが、本気で稼ぎたいのであればおすすめできません。

 

私もこうやって無料ブログをお借りして書いているのですが、ワードプレスに移行することを決めました。

 

理由は簡単にいうと、ある審査に落ちたからです。

 

詳しくは後日書きます。

無料ブログ→ワードプレスでもアクセスはある程度保てる

「無料ブログからワードプレスにするとアクセスが0になるからやめとけ!」

 

という声もありますが、私はあんまりそうじゃないと思います。

 

何故かというとブログと一緒にツイッターを使えばツイッター経由からアクセスがあるからです。

 

それよりもSEO的に弱いのが問題です。

 

SEO的に弱いということは、書いても書いても上位表示できずアクセスがない→いつまでも稼げないからです。

 

なので短期でブログをかじってみたいなら無料ブログでも特に問題ないと私は考えます。

無料ブログは最終的にワードプレスにしたほうが良い理由まとめ

いろいろ書きましたがまとめると、

稼ぐことが目的ならワードプレス一択!でも短期で練習したいなら無料ブログでも問題ないよ!

です。

 

もし不安なことがあったらツイッターで私に質問していただければと思います↓

 

  

ブログランキングに参加しています(^^♪  

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村