みじんこラボ

精神病持ち&職歴なし(アルバイト経験のみ)のニート女が無料はてなブログで1万円稼げるか実験するブログ

ニートとアフィリエイトの出会い|メリット・デメリットの解説つき

 

f:id:mijinko01:20190614191750p:plain

こんにちは! みじんこです。

 

はじめましての方に自己紹介すると、私はアフィリエイト歴5年で、アフィリエイトをしながらブログを書いています。

 

以前、私がどんなアフィリエイトをやってるかをこちらに書きました↓

 

mijinko01.hatenadiary.jp

 

でもどうやってアフィリエイトを知ったのか?は書いていませんでした。


そこで今回は

以上の3つについてまとめました。

 

ニート女がアフィリエイトを知ったきっかけはネットだった

私がアフィリエイトを知ったのは5年前。

当時の私はどうしようもないクズで、ネット廃人でした。

病気のこともあり、荒んでいて、自暴自棄だったからです。

 

起きてすぐにパソコン、昼もパソコン、夜もパソコン。

当然のように昼夜逆転生活を送っていました。

 

ネットは便利です。

知りたいことは何でもわかるし、遠く離れた人とも簡単に繋がれるし、買い物も簡単にできる。

 

私にとってネットは無くてはならないものでした。

(今もそうですが^^;)

 

そんな中で私は確信のようなものを持っていました。

 

「こんなに便利なものだから仕事もできるに違いない!」

 

そう思い気がついたらネットビジネスについて調べてました。

そしてアフィリエイトに出会ったのです。

とあるアフィリエイターさんとの出会いが私の人生を変えた

私がアフィリエイトというものを明確に知ったのは、あるアフィリエイターさんとの出会いがあったからでした。

 

そのアフィリエイターさんはアフィリエイト界ではレジェンド的存在で、20代にしてアフィリエイトである仕組みを作って1億円稼いだというすごい経歴を持っている方です。

 

そのアフィリエイターさんのブログ記事の説得力に圧倒され、私はその人の教材を買いました。

でも、自分の力足らずで、1円も稼げませんでした。

アフィリエイトからの離脱…からの復活!

すっかり自信を失くし、病気の悪化もあり、アフィリエイトとは2年ほど遠ざかってました。

しかし1年前トレンドアフィリエイトと出会い復活しました。

 

そしてとあるアフィリエイターさんのおかげで2018年に初めて5万円以上のニートにしては大金をゲットすることができ、現在に至ります。

ニート女がアフィリエイトをやっててよかったこと

ニート女がアフィリエイトをやってよかったことはたくさんありました。

  • 昼夜逆転が治った
  • 人との出会いがあった
  • 自信がついた
  • 目的・目標ができた
  • お金を稼げた

昼夜逆転が治った

これは投薬治療のおかげもあるのですが、夜更かしをしたくなくなりました。

 

朝起きてまず収益画面を見る。

これが楽しくて仕方がないんです。笑

 

あとはツイッターで朝の挨拶をするとみんなが反応してくれるので朝が来るのが待ち遠しくなりました。

人との出会いがあった

1年前トレンドアフィリエイトを始めて、ある人との出会いが私のアフィリエイト人生を大きく変えました。

 

今もその人とは交流がある、というか、指導をしてもらっています。

もちろんお金を払っています。

 

お金を払うことで人間は本気度が変わります。

なので今は以前よりアフィリエイトに向き合っています。

金額は…内緒です。笑

自信がついた

アフィリエイトでお金を稼げたことで自信がつきました。

何もしていないただのニートだったらアフィリエイトの指導も受けられなかったでしょう。

目標・目的ができた

アフィリエイトで10万円稼ぐ!」

 

それが今の私の目標です。

この目標が持てたのもアフィリエイトで少なからず稼げたからです。

 

目的もアフィリエイト

毎日やることがあるって充実します。

ネト充ってやつですね。

お金を稼げた

ぶっちゃけこれが1番ですね。笑

すこし金銭的余裕ができたことで、気持ちにも余裕ができました。

今はまだ何にも使ってませんが、いずれお金が貯まったら親に恩返しがしたいです。

ニート女がアフィリエイトをやってて悪かったこと

ニート女がアフィリエイトをやってよくなかったことももちろんあります。

  • パソコンから離れられない
  • サボれない
  • 稼げなくなるのではという不安ができた

パソコンから離れられない

これは私はあんまり苦ではないのですが、デメリットではありますね。

でもいずれ仕組みを作れば解消できそうです。

サボれない

「いや~サボれなくて困るわ~」

 

とかいう自虐風自慢ではありません。笑

 

実際にまあまあ忙しくなります。

それを充実してる、と言えますが。

稼げなくなるなるのではという不安ができた

「いつか稼げなくなるかもしれない」

これはアフィリエイトには常につきまとう問題です。

100万円稼げててもある日突然0円になることもあります。

 

でも、今の私にはアフィリエイトしかない。

なのでできる・できないかではなくやるか・やらないかしかありません。

ニート・ひきこもりにはアフィリエイトが合ってるかも?

アフィリエイトスマホでもできます。

特に時間があり、常にネットをしているようなニートやひきこもりには合っているかもしれません。


私はツイッターをやっています。

もしアフィリエイトに関して気になることがありましたらツイッターで声をかけていただければと思います↓

 

 

 

ブログランキングに参加しています(^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村