みじんこラボ

精神病持ち&職歴なし(アルバイト経験のみ)のニート女が無料はてなブログで1万円稼げるか実験するブログ

ニートでアフィリエイトしてる女がブログを始めた理由

f:id:mijinko01:20190612200615p:plain

 

この記事を読んでいる人は恐らく前回の記事を読んでくれているかと思います。↓

 

mijinko01.hatenadiary.jp

 

もし読んでいなくても大体はわかりますのでご安心ください。

 

前提として、私はアフィリエイト歴5年で、結構ベテランです。

収入もちょっとだけ稼げました。

でもブログを始めました。

 

なぜそんな私がブログを始めたかというと、「きっかけ」があったからです。

 

そのきっかけと共に、目標ができたので、それを今回は書いていこうと思います。

 

ブログは稼げるよ

それはある日のことでした。

 

「ブログは稼げるよ」

 

と、知り合いのアフィリエイターさんに言われたことがきっかけでした。

 

どれ位稼げるんですか?と聞くと、

 

月8000円~1万円くらい」

 

と言われました。

 

 

すくないなぁ…

 

 

と思う方もいるかもしれません。

でも私はニートなので、1万円は大金です。

 

しかもこれは毎日更新しなくてもいい場合の金額なんです。

 

ほぼ更新しないで1万円入ってきたらやばくないですか?

私はやばいと思いました(語彙力)

 

でもこれはワードプレス独自ドメインでやる場合だったんです。

しかし私はあえて遠回りをしようと思いました。

 無料ブログならいくら稼げるのか知りたい!

「無料ブログならいくら稼げるのかな?」

 

と私は疑問に思いました。

 

よくアフィリエイトでは無料ブログはおすすめされません。

 

なぜなら、

 

  • アドセンスの審査に通らない
  • 自由度が低い
  • ある日突然ブログが消される可能性がある

 

といったリスクがあるからです。

 

でも、私は無料ブログを選びました。

なぜかは次の理由に繋がります。

 ブログ初心者さんに知ってもらいたい

「無料ブログはおすすめできないことをブログ初心者さんに知ってもらいたい」

 

それを体を張って証明しようと思いました。

 

…もちろんタダでやろうとは思ってませんよ。笑

あわよくば1万円稼げたらなーと考えています。

 

あとは次の理由にも繋がります。

 仲間がほしい!

「ブログ仲間がほしい!」

 

ぶっちゃけこれが1番の理由かもしれません。笑

 

このブログを通してブログ仲間だけでなく読者さんとも繋がれたらなーと思ってます。

 

実は(?)ツイッターもやっているので、そちらでも絡んでいただけると嬉しいです。 もしブログが消えたらネタとしてそういうことも話しますね。

 ニートアフィリエイトしてる女がブログを始めた理由まとめ

それではまとめです。

 

  • ブログは稼げる!
  • 無料ブログはキケン!だけど私は挑戦する!
  • 私の仲間になってください!

 

今後も有益な情報を発信できるように頑張ります!

 

ブログランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村

 

PS.

ツイッターのフォロワーさんが100人になりました!

フォロワーさんには感謝しかありません。

近々アドセンスの審査に合格する方法」についてツイートする予定なので、ぜひチェックしていただけたらと思います(^^♪