みじんこラボ

精神病持ち&職歴なし(アルバイト経験のみ)のニート女が無料はてなブログで1万円稼げるか実験するブログ

ニートが早起きする方法について伝授します【実例つき】

f:id:mijinko01:20190617183848p:plain

 

 

「夜ちゃんと寝てるけど寝過ぎちゃう…」

「朝起きられなくて、昼に起きちゃう」

 

これらは私が実際に経験した悩みです。

投薬治療で夜は眠れるんだけど、朝起きられない…という人もいるかと思います。

 

そこで今回はニートの私が実際に早起きできた方法を実例つきで紹介します。

寝る前に必ずすること

水を飲む

私は寝る前に必ずコップ半分~1杯の水を飲みます。

寝る前に必ずすることはこれだけ。


これは胃に物が入っていることで眠りが浅くなり、また、トイレに行きたくなる頃に目が覚めるからです。

 

水を飲むのは寝る1~3時間前にしてください。

 

お風呂前に飲んで、寝る前に飲むのでも良いです。

 

コーヒーやお茶は体の水分を逆に排出してしまうので、水がおすすめです。

起きたら必ずすること

部屋の電気をつける

太陽の光を浴びるのはハードルが高い。(外出もほとんどできてないです)

なので代わりに必ず部屋の電気をつけます。


単純にパソコンをするから部屋が暗いと目に負担がかかるのと、部屋を明るくすることで体が刺激され覚醒状態になります。


昔廃人だった頃は真っ暗な部屋で過ごしていましたが、あれは最悪でした。
精神が更に病みます。
絶対にしないでください。

朝ごはんを食べる

起きたら朝ごはんを必ず食べます。

朝ごはんはパンを食べるくらいで、そんなにしっかりとは食べてないです。

食べ過ぎは良くないですが、できればちゃんと食べてください。

 

朝ごはんを食べることで体が温まり、血流が良くなると目が覚めます。

水分を摂る

朝食と一緒に水分を摂ります。

血の巡りを良くするためです。

 

私はコーヒー(アイスコーヒーを水で薄めたもの)と水を飲んでます。

 

牛乳も水分補給にはぴったりなので、飲める方は飲みましょう。

日中必ずすること

昼ごはんを食べる

昼ごはんを抜くと頭がぼーっとして眠くなるので、必ず食べます。

ごはんは母が家族のお弁当と一緒に作ってくれたものを食べてます。

 

麺類は血糖値が急激に上がりやすいので、できればお米をよく噛んで食べることをおすすめします。

水分を摂る

昼ごはんや15時頃に水分補給をします。

熱中症対策の意味もあります。

ブログを書く

日中ブログを書くことで頭を使います。

四苦八苦しながら毎日書いています。

ネタ探しに特に苦労しています。

部屋をうろうろする

日中家には私しかいないので(家族がいてもやるけど)部屋中うろうろします。

 

部屋をうろうろすることで体を動かして血流を良くしています。

 

音を立てたくない方は静かに筋トレをするのがいいかもしれません。

お昼寝しない

私は基本的にお昼寝しません。

なぜなら夜眠れなくなる可能性があるから!

 

どうしても眠い時は横にならず体育座りでうたた寝してます。

ネトゲしない

これは絶対に決めていることです。

 

ネトゲは確かに仲間ができたりと良いこともあります。

でも中毒になると昼夜逆転に戻ったり、時間泥棒だったりと悪いことが多いです。

 

あと、ブログを書いていると、単純にやる暇がなくなります。

ニートが早起きする方法について伝授します【実例つき】まとめ

それではまとめです。

 

  • 寝る前に水分補給!
  • 起きたら水分補給!
  • 日中も水分補給!
  • ブログ最高!

 

最後はおまけですが、ブログを書き始めると日中だらだらと過ごさずにすみます。

 

私はツイッターもやってますので、ブログに関する質問などお気軽にしていただければと思います↓

 

 

ブログランキングに参加しています(^^♪  

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村